にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100925_120150_4G_s

 掛川城にほど近いうなぎやさんで、うな重をいただきました。



うなぎの甚八 うなぎ / 掛川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



 掛川城の観光を終え、大手門Pに止めた車を出し、ちょうど昼時。

 チョット調べると、近所に旨いと言われるうなぎやがあるのだとか。


 駐車場があるってことになっていたので、車で来たんだけれども、恐ろしく狭い土地に、出ることを考えて信じられない角度で止めなければならず、駐車させるのに超大変でした。
 かなり小型のオイラの車ですら大変なので、普通の乗用車やワゴン車だったら・・・近所の有料Pをおすすめします。幸い、駅前Pなども、近いみたいですから。


100925_121055_4G


 何とか車を止めて、店前へ。
 店内が見えないので、お客がどれくらいいるか分からない。
 飛び込み客にはちょっと辛いですね。
 ただ、駐車場に車が1台しか停っていなかったので、混んでいるとは思えないんだけれども。

 暖簾の下には、お子様連れは苦手ですのしるしが。
 で、どうして欲しいの?
 子供連れを排除する姿勢はオイラは好きです。こまっしゃくれたガキにうなぎを食わせてどうするんだ!って思います。
 でも、だったら、お断りとか、ご遠慮とか、きちんと伝わる表現をすればいいのに。
 苦手ですって・・・で、どうしてほしいんだろう?

 なーんて、疑問に思いながら暖簾をくぐり、店内へ。
 さすがに昼時、結構な混雑。
 みんな歩いて来るのか・・・そりゃ駅もお城も近いから当たり前といえば当たり前なんだけれども・・・それともみんな駐車場の不便さを知っていて、最寄りのコインPにでも停めているのか?


 なんだか、馬鹿が付くほど丁寧な店員さんに、カウンターに通される。
 何とか空いていてよかった。

 そして、頼んだのがうな重松 1850円。
 一応、一番よさ気なものを頼んでみました。

100925_120142_4G


 そんなうな重は、結構待たされた印象。
 出されたうなぎはパリっと風でした。


 照りはいいが、味は・・・。
 鰻の身が痩せすぎているっていうか・・・食べ応えな余り無い。

 見た目ほどパリッと感もあんまりしなかったような。

100925_120245_4G


 まずくはないけれども、驚くほど美味しいとは思わなかったなぁ。
 何しろ、1850円も出しているわけで・・・ねぇ。

 ただ、さすが掛川茶所だけある。
 丁寧に出された緑茶は旨かった。

 本当に腰の低い店員さんに免じて、まぁ、よしということにしておきますか。





関連ランキング:うなぎ | 掛川駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1277-c5ea591d
