にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100925_075458_足柄SA_中華鳥粥

 静岡は掛川へ向かう途中。
 東名高速足柄SA下りで食べた中華鶏粥です。



足柄ハイウェイレストラン 中華食堂「万里」 中華料理 / 足柄駅御殿場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 高速道路を走る車に乗っている人ってのは、いろいろな人がいるもので。
 かく言うオイラも、今日ばかりは、朝から腹痛に悩まされていまして・・・。

 トイレを借りるために足柄SAに寄って、まぁ、用をたして、イートインの食堂などをうろうろしていたら、お粥の文字が。

 おお、お腹に優しそう。
 これこれ、こう言うのとってもありがたい。

100925_075722_足柄SA_中華鳥粥


 券売機で食券を購入。
 中華鶏粥700円。
 朝が早いのか、っていっても、もう8時になる時間。でも、食堂にお客は少ない。

 食券を受付に渡すと、そのまま調理に入った。
 っていっても、別に何ってするわけでもないみたい、鍋のおかゆを盛るだけだろう。

 で、出された鶏粥がこちら。

100925_075446_足柄SA_中華鳥粥


 なかなか、結構ちゃんとしている。
 最近の高速のイートインコーナーって、凝っているなぁ。

 トリはササミで別皿なんだ。

100925_075453_足柄SA_中華鳥粥


 お粥も美しい。
 色彩がいいです。

 これに、別皿の鶏を混ぜて・・・って、だったら、最初から載せとけよとも思うが・・・。

 しかし、味は美味しい。

100925_075534_足柄SA_中華鳥粥


 優しいお粥。
 塩分控えめ。
 お腹に優しい。

 こういう日のこういう時には、こういう食べ物がいいですね。
 (食わなきゃいいじゃないかって・・・そうも行かないものなんですよ)

 お粥なんて、普段はなかなか食べない、そもそも目に止まらない。
 けれども、弱っているときは別。
 こういうサービスがあってくれるとありがたい。

 なんだか少し力が出た気がする。

 さて、まだまだ運転頑張りますか。





関連ランキング:中華料理 | 足柄駅御殿場駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1272-19f876c6
