上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100924_135845_本庄_六助うどん

 埼玉もうどん巡り散歩みたいになってしまっている。
 そんな埼玉で、最後に食べたのは、本庄市の六助うどんです。



六助うどん うどん / 本庄駅

昼総合点★★★★ 4.0


 本庄市にある六助うどん。
 この辺りではかなりの有名店らしい。

 そもそも、今回は、條辺うどんと六助うどんのツートップで計画していたものが、ずりあげうどんが間に入ってしまったから、チョット満腹気味ですが。


 本庄市にたどり着いて、どうやら六助うどんが近いのはわかるんだけれども、カーナビが案内するのはものすごい細い道。
 どこに連れていかれるんだろうって、チョットドキドキしたんだけれども、何とかたどり着いた。

 表通りに全然面していないため、かなり分かりづらい。
 川沿いなのかというと、そうでもない。なんとも表現がしづらい場所です。

 立派な店の作りなのに、どうなっているんだろう?
 看板が出ていたみたいなんだけれども、見落としたのかな?


100924_141259_本庄_六助うどん


 昼間の営業の最後の客。
 何とかぎりぎり滑りこみ。
 滑り込みと同時に、のれんが下げられた。

 ぎりぎり滑り込んだんだけれども、店内は混雑している。
 地元の人、近所で働く労働者風の人で・・・地元の繁盛店ですね。
 なんとは空いているテーブルに座って、頼んだのが、肉うどんつけ中盛り 683円。


 お腹は結構いっぱい気味なんだけれども、中盛を頼んでしまうよなぁ。
 でも、これが失敗。

 出された肉うどんがこれ。
 もう、なんと言っていいやら。
 このボリューム。

 確かに、メニューには、うまくてびっくり、やすくてびっくり、ボリュームでびっくりって書いてあったけれども・・・。

 田舎そばって言うのは聞いたことがあるけれども、田舎うどんっていうのかな?
 限り無く無骨。
 本来うどんって、こういうモノじゃないのだろうかって思ったりもする。


100924_135842_本庄_六助うどん


 つけ汁の豚バラ肉のボリューム。ものすごい。

100924_135849_本庄_六助うどん


 うどんの太さ。
 この太さに腰まであって、もう顎が疲れる。
 うどん食って顎が疲れるって・・・。
 太くて長いうどん。なんて魅惑的な・・・。

 ただでさえ満腹気味のところに、もう、本当に幸せ地獄。
 食べきるのに一苦労でした。

 カレーうどんや鍋焼きうどんも気になった。
 うーん、埼玉か・・・しかも、新庄か・・・。
 もう少し近ければ、毎週のように来店することは間違いないだろうなぁ。
 



関連ランキング:うどん | 本庄駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1271-2c6d4b05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。