にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100924_101224_巾着田_彼岸花

 埼玉県は日高市。
 巾着田に来ています。


 埼玉県の日高市なんて、存在すら意識したことがなかった。
 巾着田ってところに、彼岸花が咲き乱れるって知ったのは、Netだったっけかな?

 まぁ、それからは、いつ訪れるかの時期を詰めていつ行くかのモードに。
 
 彼岸花って曼殊沙華です。
 ぎりぎり指一本引っかかった山口百恵世代(って、あんまり幼すぎて、正直印象は薄いんですが)としては、なんとなく特別な花のような気がするんです。


 涙にならない悲しみのある事を知ったのは
 つい この頃
 形にならない幸福が何故かしら重いのも
 そう あの頃

 ですから。


100924_094934_巾着田_彼岸花


 日高市、遠いです。
 遠いんだけれども、来る価値はありますよ。

 巾着田の駐車場の看板によると、今日の彼岸花は2分咲きなのだとか。
 チョットガッカリ目で園内に入ると、確かに咲いていない所ってまだまだなんだけれども、咲いているところが・・・ものすごーい事に。


100924_095355_巾着田_彼岸花


 もう、一面の赤。
 赤というか、馬鹿。
 レッドカーペットです。

100924_095307_巾着田_彼岸花


 それくらい凄い。
 正直やり過ぎ。

 彼岸花なんて、日陰にひっそりと咲くからいいんであって、ここまでされると・・・。
 もう、彼岸花じゃないだろう。
 彼岸花を見に来ているのじゃなくって、単にものすごい赤いものを見ているだけのような気もする。

100924_095244_巾着田_彼岸花

 
 数で圧倒。
 まぁ、この勢い。
 凄かったです。

100924_095649_巾着田_彼岸花


 これで2分咲。
 満開の時ってどうなっちゃうんだろう?


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1267-30c13e6f
