にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100920_163233_足柄SA_野の実

 静岡からの帰り道。
 東名足柄上りSAの野の実でラーメンを食べました。



創彩麺屋 野の実 東名足柄SA(上り)ラーメン / 足柄駅御殿場駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


 食材の鬼、ラーメン支那そばやの佐野実氏プロデュースのラーメン店。
 っていっても、高速SA上りのフードコートですが。


100920_163029_足柄SA_野の実


 支那そばやのラーメンが好きで、彼のラーメンに対する姿勢にはいつも敬服していた。
 食材の鬼と言われ、ガチンコラーメン道では、曲がったことが大嫌いだったはずの彼が、高速のSAでラーメン屋をプロデュースって・・・。


 食券制で頼んだラーメンは、チャーシュー醤油980円。
 バイトとしか思えない店員が忙しそうにラーメンを作っている。
 ものすごい数で。これぞ人海戦術か。

 順番を待ちながら覗いていると、ラーメンの茹でも、バイトの手つき。盛り付けも雑っぽい。

 SAのフードコートのラーメンしょせんは、こんなもんか。


100920_163228_足柄SA_野の実


 まぐろ出汁を歌ったラーメン・・・うーん、わからない。

 そもそも、ラーメンのプロデュースってなにしてんだろう?
 結局、佐野実ってことで、売っていこうってことなの?
 佐野実の名前を使ったら、当然ハードルが上がるのは仕方ないよなぁ。


100920_163257_足柄SA_野の実


 透明感が自慢の佐野氏のスープはいつもより淀んだ感じ。
 そりゃまぁ、そこそこ美味しいけれども、SAでこの値段って・・・。
 ちょっと高すぎないかなぁ?

 これなら、戸塚の本店かラーメン博物館でいいよ。
 っていうか、そこに行きづらい人達用?そんな事考えるような人だったとは。
 嫌なら食うなよ。昔の彼ならそう言ったはずだ。


 例えば・・・ラーメン博物館での支那そばやの模様はこちらから
  「ラーメン博物館 支那そばや 食材の鬼のねこまんま -10.04.21 20:15-」
  「支那そばや 絶品 卵かけご飯 -10.03.17 19:10-」
  「ラーメン博物館 支那そばや ざる中華 -09.08.20 19:20-」


 食材の鬼も、生きづらい世の中になったのかな?




関連ランキング:ラーメン | 足柄駅御殿場駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1265-6350036e
