にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100919_174031_iP4_s

 たどり着いた浜松の街、餃子が食べたくって入ったらーめん麺屋三九 浜松鍛冶町店さんです。



らーめん麺屋三九 浜松鍛冶町店ラーメン / 第一通り駅新浜松駅浜松駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


 浜松の街にたどり着いて、ホテルに荷物を下ろしてふらふらと街歩き。

 ちょうどこの日、浜松のなんて言う通りなのかな?結構メイン通りみたいなところで、サンバのパレードが行われていて。
 鼻の下を伸ばしながらその光景を眺めていて、浜松っていう街が理解できた。

 自動車工場で働くブラジル系の人達ってこと!?
 今の浜松の現状みたいです。


 そんな浜松は、何でも餃子の街だそう。
 今では宇都宮をしのぐほどの消費量なんだとか。

 餃子好きなんです。オイラ。
 そんな前評判で、楽しみにしてきたんだけれども、街にあんまり餃子屋って目につかないんです。

 宇都宮なんて、石を投げれば餃子屋に当たるぐらいの勢いで乱立しているっていうのに。
 
 そのためなのか、浜松にある有名餃子店は大行列。
 到底この列に並んで食べるって感じにはなれない。
 そりゃ、宇都宮みたいに前評判がしっかりしていて、ここはうまいって誰でも知っている店なら、どんなに並んでも惜しくはないんだけれども、得体の知れないっていうか、どれ程のものか全然分からないところの長蛇の行列には・・・ねぇ。


100919_174800_iP4


 ということで、超有名店での餃子は諦めて、どこかで餃子食べられないかなぁって彷徨っていて見つけたのが、らーめん麺屋三九 浜松鍛冶町店。
 三九って、サンキョーってことなのかなぁ?
 外見は明らかに普通のラーメン屋。
 浜松駅から伸びる大通り沿いのラーメ屋さんです。

 まぁ、そんなロケーションのどうもチェーン店らしいラーメン屋。
 ラーメンと浜松餃子の微妙な主張。
 実際はそんなに期待もしていなかったんですが・・・。

 そんな思いで入った店内。
 黒くシックに落ち着いた店内は清潔風。
 カウンターとテーブルまであり結構広い。小奇麗なファミレス風か?
 ただ、漫画の散らかりがチョット気になったかな?

100919_173503_iP4


 17時過ぎの時間帯。店内にはカウンターにお客さんが2名。
 うーん、大丈夫か?

 注文は食券制。メニューは豊富です。
 そんな中からのチョイスは、つけ麺と餃子。750円+ 350円。
 やっぱり餃子を食べに来たものだから・・・。

 食券買ってカウンターに。
 店内にはバイト風の店員が一人。
 店は結構広いのに大丈夫なの?
 漫画の散らかりが片付けられていなのはこのためか。
 やっぱり心配になる。

 おかげで結構待たされた印象。
 つけ麺だからか、店員が一人だからか。
 
 まぁ、こうなったら待つしか無いんですが。

 で、座ったカウンターから、店内の貼りものを見ていると、人気ナンバーワンは醤油ネギラーメンだそう。
 そういう事は早く言えよ。


100919_173735_iP4

100919_173730_iP4


 心でツッコミを入れていると、最初に出てきたのが餃子。
 カリッと焼きあがった餃子は美味しそう。
 浜松餃子っていうと、丸く盛りつけている印象があるんだけれども、一人前だとやっぱり・・・こうか。
 もやしは定番みたいですね。

100919_173856_iP4

100919_173922_iP4


 味は結構美味しい。
 でも、多分、冷凍、だろうなぁ。


 そうしていると、休憩上がりなのか、今からなのか店員がプラスされた。
 どうやらこちらのほうが、挨拶の感じでちょっと偉そう。
 社員さんなのか、上級バイトさんなのか。
 だったらこっちの奴につくってもらいたかったけれども・・・。

100919_174034_iP4


 チョットお偉いさんの店員の登場と前後して出されたつけ麺はなかなかつややか。
 量も申し分ない。
 一口すすれば、腰もある。
 なかなかうまいじゃん。
 こんな繁華街のチェーン店風の店にしては。

 何しろ満腹になったのがいい。

 もう少し、餃子に力を入れていてくれたら嬉しかったけれども。
 帰るときには、店内は半分ほどお客で埋まっていた。

 一番人気が食べたかったなぁ。
 



関連ランキング:ラーメン | 第一通り駅新浜松駅浜松駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1259-9e21af14
