にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100918_123251_熱田神宮休憩所_名古屋こーちんきしめん

 いやー、空腹。
 熱田神宮の休憩所できしめんを頂きました。



熱田神宮会館 休憩所 喫茶店 / 神宮前駅神宮西駅伝馬町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 熱田神宮の休憩所、そんなところで食べるきし麺に、そんなに期待はしていなかったんだけれども、これがまた、バカに出来ないお味。

 今日頼んだのは、名古屋コーチンの何とかきしめん・・・すいません名前忘れました。
 1000円程度だったっけな?まぁ、普通のお値段だったはずです。


100918_122856_熱田神宮休憩所



 これをオープンテラスっていうとかっこいいけれども、つまりは外で食べされられるわけですが。

 いつも大混雑しているイメージが強い休憩所の席なんだけれども、今日は、珍しいことに空いていた。
 天気はいいし気温もまぁまぁ。思ってもいない状況。
 それも、ここで腹ごなしって思った要因なんですが。


100918_123241_熱田神宮休憩所_名古屋こーちんきしめん



 出されたきしめんが、美しいきしめんなんです。

 お味もあっさりとしていて、手羽先や、味噌煮込みや、味噌カツ好きの名古屋の食べ物とは思えない感じ。
 こんなチープな状況で、こんな繊細風なお味が通じるなんて・・・。


 自称(確認のしようがないですから)名古屋コーチンは身が引き締まっていて美味しいし。歯ごたえもある。この辺りは流石音に聞く名古屋コーチンです。


100918_123257_熱田神宮休憩所_名古屋こーちんきしめん



 きし麺も腰があって、あれ、きしめんってこんな食べ物だったっけって感心させられる。

 多分高速を走ってきて、疲労と空腹というスパイスが、味の印象を盛っているかも知れないけれども、でも、旨いなぁって感じたんだから、正直に。

 おいしゅうございました。




関連ランキング:喫茶店 | 神宮前駅神宮西駅伝馬町駅




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1249-12f4c02f
