にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100918_104822_清州公園

 清洲城からほど近い、森に囲まれ小高くなった場所に、その男は立っていました。



100918_104905_清州公園


 清々しく、さっそうと。

 日本の戦国時代に、鉄砲と商業によって革命をもたらした男が。

 鎧をつけて、戦の物見でもしているのだろうか?遥か通っくを見つめている。


 
100918_105003_清州公園

100918_105041_清州公園



 桶狭間の戦いの時の彼の年齢は、20代前半。
 清洲城にいたのが、22から30歳くらいまでだから、チョット年齢的にどうかとも思う銅像だけれども、このさっそうとした姿はチョットうなりました。

 信長殿、なかなかかっこいい。
 ダンディーじゃないか。

 彼に抱くイメージそのまま。
 どの俳優が演じた信長殿よりも信長殿らしい。


100918_104853_清州公園



 そんな銅像でした。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1244-0ca661bb
