にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100910_105621_六大学野球_慶応VS東大

 ついに秋季リーグ開幕戦 第一試合です。
 ハンカチ世代最後の神宮球場ですから。



 第一試合は、春季リーグで11季ぶりに優勝した慶応大学と、6位の指定席を譲らない東京大学戦からです。

 先発は慶應竹内と東大前田のエース対決。

100910_110539_六大学野球_慶応VS東大(2)

100910_111321_六大学野球_慶応VS東大(1)


 前半こそ互角の試合展開でしたが、東大前田が捕まると後はズルズルと・・・。

 結果は大量得点差。

 慶應は8回からルーキー白村を投入して逃げ切りへ。
 おお、保土ヶ谷球場の英雄が、大学生になった姿に感動したりして。

 
100910_132137_六大学野球_慶応VS東大(1)

100910_132923_六大学野球_慶応VS東大(3)



 春、優勝の慶應と、東大ではやっぱりというか、結果は仕方が無いことなんだけれども。


100910_110617_六大学野球_慶応VS東大(1)



 いつも思うけれども、東大の野球部ってすごいね。

 野球がっていうか、偏差値も含めた総合力というか。

 国立だからねぇ、推薦なんて絶対無いだろうし、ただごとじゃない偏差値を維持することだって大変だろうし。

 そのなかで、野球を練習する時間をつくってって・・・。

 
100910_111540_六大学野球_慶応VS東大


 崩れたとはいえ、なかなか好投だった前田。

 頑張れ東大野球部!

 いや、スポーツを愛する全ての東大生ガンバ! 




 で、この東大野球部がこの秋季リーグで早稲田を破るんだよね。
 しかも、ハンカチを。

 結果、日曜、月曜と負けちゃったから、勝ち点を上げるまでには行かなかったけれども。
 なんだか、熱くなったなぁ。
 
 そんな東大に負けるような早稲田に、結局慶應は敗れてこの秋の優勝を逃すことになるんだけれども、なんだか・・・・三すくみだね。
 野球は難しい。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1241-4fb76495
