にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100911_092253_iP4_s

 渋谷に来るとね、どうしても食べたくなる。
 そんなしぶそばの天玉蕎麦です。



本家しぶそば そば(蕎麦) / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 夕べは飲み過ぎで、チョット二日酔いの日。
 今日は東京六大学の秋リーグ開幕戦を見るために神宮球場に向かう途中。
 東横線で訪れた渋谷駅。やっぱり食べたいしぶそばです。


 9時台だっていうのに、そこそこの混雑の店内。
 渋谷駅で立ち食いそばって、多分ここだけ?
 そりゃ混むよね。

 立ち食いそばだっていうのに、食券制じゃないんですよね。

 入店のレジで先払い。
 後はテーブルに着いていると出来上がったものがやって来るっていう、なんだかドキドキするシステム。

100911_092904_iP4


 昼時の混雑時でも大丈夫なのか、かなり心配。
 まぁ、いまは空いているからいいけれども、この方式が成り立っているんだから、それだけでも大したものです。


100911_092243_iP4


 今日頼んだというか、もう、いつもの天玉蕎麦。

 ただこれで、540円はチョット渋谷価格。

 ワンコインオーバーは立ち食いそばとしては、普通なら落第かな。

100911_092309_iP4


 蕎麦はつるつるでのどごしがいい。これは立ち食いそばとしては合格の部類。

 今日の汁はちょっとしょっぱめ。二日酔いの体に染み渡ります。

 全体的には及第点のしぶそばの蕎麦。

 さって、これから、二日酔いの満腹の体を引きずって、神宮に向かってレッツゴーです。

 



関連ランキング:そば(蕎麦) | 渋谷駅神泉駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1238-ce240396
