にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100828_142630_赤レンガ倉庫

 フラっと訪れた赤レンガ倉庫。
 横浜防災フェアってのが開催されていたんだけれども・・・。




 横浜防災フェアって聞けばなんだか耳心地がいい。

 消防車などが展示されていると、あぁ、これは市民生活の安定のために頑張ってもらわなければ・・・なんて、小市民ながら思ったりするんですが、どうも、いつも見る消防車とチョット違う。


100828_145225_赤レンガ倉庫

100828_145259_赤レンガ倉庫



 なんだかでかい。
 で、なんでかというと、横須賀の米軍のものらしい。

 横浜防災フェア・・・・あれあれ、って思っていると、居るわ居るわ迷彩色の自動車様達が。

 自衛隊の装甲機動車や偵察バイクの展示が横浜防災フェアなのか。

 
100828_142548_赤レンガ倉庫

100828_145412_赤レンガ倉庫



 市民に防災意識を高めてもらうってのが開催趣旨らしいんだけれども。
 国防意識じゃないのかな?

 なんだか、胡散臭い臭い。


100828_145427_赤レンガ倉庫



 いやいや、別に軍や防衛を否定しているわけじゃなく、国防のための仕事も大切だし、国防意識向上のためのイベントも大切だろう、けれども、ただ、きょうは、防災フェアだから。

 米軍の消防車にどれほどの意味があるのか・・・。

 目的を微妙にずらして何かを知らしめようというやり方。
 やっぱりなんとなく胡散臭く感じてしまうなぁ。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1234-b6b31322
