上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100904_172046_iP4_s

 国道一号、反町あたりのシナチク亭。
 まるとく塩味です。



らーめん ShiNaChiKu亭 ラーメン / 反町駅神奈川駅東神奈川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


 何しろ国道一号沿いですから、この店の前っていつものように通ってはいます。
 でもねぇ、幹線道路のラーメン店って逆に入りにくかったりするもので、ついつい足が向かなかったんです。
 スクーターにしろクルマでにしろ、何しろ良いスピードで走っていますから、わざわざ止まりませんがな。


 そんなシナチク亭さん、どうしたことか、訪れてしまった。
 原因はなんだったんだろう?今となっては理由はよくわからないんだけれども。


 入店は、夏も余韻になりつつある、ある日の夕方。
 夜の営業も始まったばかりと思える時間なんだけれども、カウンターのみの店内は7割方埋まっている。
 こんな時間にこれだけのお客。
 改めて、なかなか人気店だったんだ。

 
 カウンターに着いて、何を頼もうか悩む。
 こういう始めての店では、定番メニューかフラグシップメニューに限るはず。
 ということで、メニューで一番目立っていた、人気!と書かれた「まるとく塩味」ラーメンを注文。
 チャーシュー2枚と味玉、ワンタン3個で1050円。リーズナブルではありますね。

 メニューにおすすめ特らーめんってのもあって、同じトッピングで醤油味らしいんだけれども、おすすめが人気ではないってことなのか。
 お客のニーズとの乖離。ちょっとまずいんじゃないでしょうか?

 
 そんな下らないことはどうでもいいんだけれども、注文したら、お金を払う。
 どうもこれが、この店のシステム。
 現金先払いなんですね。
 券売機代の節約?田舎の定食屋だって、こんなシステム今時採用していないだろう。イイトコ後払いなんじゃないの?


100904_172037_iP4



 そんな感じのシナチク亭のラーメンはなかなか美しい姿。
 透き通ったスープが好感です。

 チャーシューも柔らかい。
 なかなかやるじゃないですか。

100904_172139_iP4


 麺は細めの真っ直ぐ系。
 うーん、オイラ的にはもう少し太くてもと思うけれども、なんとも美しいラーメンにはこのほうが合うのかも。

 かなりの実力のラーメンを久しぶりに食べた気がする。

 満足の1050円でした。

100904_172724_iP4


 が、現金先払いのシステム。
 帰り際のきまりの悪さ・・・これもなれなのだろうけれども。
 
 


関連ランキング:ラーメン | 反町駅神奈川駅東神奈川駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1233-6d2c3704
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。