にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100822_121031_iP4_s

 休日出勤の昼飯。
 オフィスのそばの揚げたて天ぷら 海老虎で。




揚げたて天ぷら 海老虎 天ぷら / 鴨居駅中山駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


 揚げたて天ぷら 海老虎は、目の前で揚げた熱々の天ぷらを食べさせてくれるお店。

 食券制で、コストダウンが行き届いているため、安価で旨い天ぷらとそばが食べられる、オフィスの近所では唯一と言っていいほどのありがたい食堂。


 休日出勤の今日、ふらふらと、いつものように海老虎に行くと、券売機のところに、こくうま エビ天カレーの張り紙が。

 えび天がカレー・・・想像を絶するその表現。

 怖いもの見たさというか、探究心旺盛というか、こうなるとつい手を出してしまうオイラなのです。
 コクうまカレー770円に大盛りで+100円。
 そこそこのお値段。


 店内は、休日だというのに、労働者の方々で溢れています。

 オフィスの友人5人で行ったため、なんとか空いていたテーブルにもぐりこんで、少し小さくなりながらの昼食になりました。


 5人中、3人がカレー、2人が天ぷらの定食。
 3人のカレーのうち、えび天を頼んだのはおいらだけ。
 まぁ、定番に行くのが普通ってことでしょう。

 不思議なことに、天ぷらのほうがカレーよりも先に出てきた。
 カレーってよそうだけだろうに予想だにもしなかった。

 天ぷらカレーが遅れるんじゃなくって、ただのカレーが天ぷらに負けるんだ。
 どういうシステムなんだろう?

 そんな感じで待たされたカレー組。
 

100822_121011_iP4



 姿を見せたえび天は、もう、こう言うこと・・・みたいなシロモノ。

 何の変哲もないというか、ただの普通のえび天が。

 そして、ココナッツのキツイ甘いカレーとともに。


100822_121026_iP4



 ナイナイ。
 これはない。 

 味だって、結局・・・。

 天ぷらとか蕎麦って、もう味が出来上がったものだから、そういうのを作らせとけばまぁまぁなのに。

 新手のものをってことになると、こうなっちゃうの・・・ね。

 努力は認めるけれども。これを販売しちゃだめだよ。


100822_121547_iP4



 口直しにコンビニにでも寄ってなにか買いたかったんだけれども、下手に大盛りになんてしたしまったために・・・・・入りません。

 うーん、ふつうのものを食べるんだた。

 天ぷらは結構おいしい店だっていうのに。

 まさか、えび天をカレーに入れるとは・・・・単純に驚きです。





関連ランキング:天ぷら | 鴨居駅中山駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1231-7d45c5f1
