にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100823_083822_信州土産

 山梨にぶどうを食べに行った土産は、いつもの蕎麦ドラと新人の寒天大福です。




 どちらも、信濃境の道の駅、信州蔦木宿というところで購入しました。

 ものすごい湯あたりがする、高濃度の日帰り温泉施設などもあり、結構おすすめの道の駅。

 最近すっかりお気に入りなんです。


100822_111355_信州土産

100823_083849_信州土産


 で、まぁ、蕎麦ドラはいつもの感じで。土産としてはキャッチーということで。


100822_111319_信州土産


 そして、今日は、日帰り温泉へ入る途中の屋台みたいなところで購入した大福がものすごく旨かった。

 寒天が入っているんです。

 餡に(暗に)じゃなくって、生地に(しっかりと)。

 だから、何時まで経っても、プニョプニョの触感が失われないという、目からウロコのような発想。

 何しろ、新触感っていうか、始めての感動的出会い。


 販売店をぐぐったら、上田のなかざわ商店というところが販売しているみたい。

 やるな、なかなか。

 種類が豊富なのも魅力。

 ちょっとこれから、ヘビロテが始まりそうな予感です。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1230-f92b98a7
