にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100821_094204_勝沼_理想園

 毎年恒例になっている、山梨勝沼、理想園さんで高級ぶどう食べ放題です。


 いやー、今年もぶどうの季節到来です。

 先週も、山梨辺りをうろうろしていたんだけれども、今週もまた。


100821_093746_勝沼_理想園

100821_094904_勝沼_理想園


 今週の目的は、山梨といえばやっぱりぶどう。

 毎年恒例、理想園さんでの、食べ放題です。


100821_093959_勝沼_理想園

100821_094106_勝沼_理想園


 何しろ、もういい年ですから、畑でぶとう狩りってのも、ねぇ。

 日陰に座って、冷えた高級ぶどうをつまむってのが、やっぱり一番。

 こんなサービス、ここでしかやっていなんじゃないかな?


 お店には、ぶどう狩りのお客さんがひっきりなしに訪れている。

 家族連れ、小さい子供のいる家庭には、必要な社会勉強というか、家族サービスだろうけれども。



100821_095226_勝沼_理想園

100821_095823_勝沼_理想園


 今年のぶどう食べ放題は、昨日、8月20日から開催なのだとか。

 ふぅ、甘い下調べで当然のようにやってきてみたけれども、危なく食べ損なうところでした。


100821_102059_勝沼_理想園


 冷えた葡萄に桃までついて、なんとこれで2000円。

 毎年、値上げもせずにこの値段。ありがたいがきりです。


100821_102117_勝沼_理想園



 追加で頼んだ、200円の桃のジュースがメチャウマ感動。

 桃の搾りたてジュースなんて、なかなか飲めるものじゃないから。

 
100821_101359_勝沼_理想園


 今年も、見たことも聞いたこともないような高級ぶどうも含め、山ほどのぶどう、頂きました!



100821_102646_勝沼_理想園


 いやー、ぶどうで満腹。

 いつものことながら、これって結構まずいことで、必ずお腹が下ることに・・・。

 大満足の食べ放題だけれども、果物の食べ過ぎには注意が必要みたいです。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1225-d4467083
