にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100815_204304_諏訪湖花火大会_s

 お盆に行われた、諏訪湖の花火大会に行ってきました。



 一度見てみたかったんです。きちんと。

 高速道路通行中にちらっと・・・みたいなのはあったんだけれども。
 
 今年は、とある関係で、念願かなって諏訪湖の花火を見れることに。


100815_190935_諏訪湖花火大会



 何しろ、4万発を上げるというから、もうただごとではない。
 その規模に驚き。


100815_190955_諏訪湖花火大会



 だけれども、まず驚かされたのは、見物の人の多さ。

 茅野に宿泊なので、中央線で1駅移動しなければならず、乗った電車は山手線並。

 しかも、たまにしか電車に乗っらない地元の人達の電車の乗り方が下手で、変にギュウギュウ。

 臨時電車でもまかない切れないこの人並み。

 飲酒運転が厳しくなったから・・・なのかな?

 地元の若者にとっては、花火大会行こうよって、いい誘い文句なんだろうし。


 まぁ、そんな苦労も、花火が始まってしまえば、吹っ飛んでしまう。

 心臓にまで響く大玉の迫力、さすがは諏訪湖の花火です。

 昨日までの小雨交じりの天気も、今日はなんとか曇り空だし。


100815_205652_諏訪湖花火大会



 4万発の迫力に魅了されました。

 すげーな、やっぱり。


100815_205717_諏訪湖花火大会



 そして、来るのに苦労した以上に帰るのにも苦労・・・。

 湖畔に宿に何十万も出して泊まれるのなら別だけれども、コチトラそんなご身分じゃないしね。


 しかし、見ていた位置が悪いのか、写真には、ことごとく電線が・・・。

 撮っているときは気がつかなかった・・・まぁ、しょうがないか。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1220-5fdb9d10
