にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100814_133502_木曽_道の駅日義_s

 道の駅、ささりんどう館のお食事処で食べた、ざるそば2枚です。




お食事処 巴 そば(蕎麦) / 原野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


 トイレ休憩に寄った道の駅。

 思わず手が出た木曽牛コロッケが思いのほか旨かったので、ついつい、お食事処に足が向いて、気がついたら券売機の前に。

 思わず財布に手が行って、押したボタンは、ざるそば2枚。

 思わず押したにしては大胆な判断。

 さっき食べたばっかりじゃんって・・・自分に後からツッコミを入れてみたりして。

 燃費の悪さわカタログ通り。エコカー減税なんて何するものぞ!


 お食事処の名前も巴って言って、義仲館の隣の巴庵と極めて似ている。
 まぁ、他に名前のつけようもないんだろうけれども。女性は巴、男は義仲。とういう土地柄みたいです。


100814_133018_木曽_道の駅日義


 木材をふんだんに使った、道の駅のお食事処。

 木曽杉の宣伝にもなるのだろう。

 明るい店内は好感が持てます。


 食券を出して番号を呼ばれるシステム。

 待つことしばしの時間。席の場所取りをしたり、お茶を入れたりしていると、やがて呼ばれて・・・。


100814_133454_木曽_道の駅日義


 出された蕎麦はなんとも綺麗な蕎麦。

 透明感がある。

 手打ちだそう。水がいいのかな?


 地元産の玄そばを石臼で引いたのだそうだから、そりゃ旨いだろう。


 すすって驚き。やっぱり旨い。

 わさびも旨い。


100814_133445_木曽_道の駅日義


 1100円の値段。
 ざる1枚は600円なので、少しお得。

 蕎麦はうまいし、喉越しもいいんだけれども、蕎麦が短いのがざんねんかな。

 蕎麦が短いじゃ縁起が悪いじゃん。ねぇ。

 しかし、2枚は多かったな。





関連ランキング:そば(蕎麦) | 原野駅




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1208-2f53cb73
