にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100814_132238_木曽_道の駅日義_s

 道の駅 日義木曽駒高原りんどう館で食べた飛騨牛コロッケが驚くほど旨くって、感激でした。




 ××牛コロッケとかってよく聞きます。

 そこら中の観光地で売っていたりするんだけれども、果たしてほんとうに旨いコロッケって、めぐり合ったことがあっただろうか。

 それが、始めて、ここで出会った。


100814_132107_木曽_道の駅日義


 木曽牛。
 木曽の馬はよく聞くけれども、牛も有名なのか。

 もっとも、谷あいの土地、米が取れないから、酪農しか残された道がないのかも知れないけれども。

 駒が飼えれば牛も飼える?そういうものか?


100814_132127_木曽_道の駅日義


 しっかし旨いんです。

 8時間じっくり煮込んだ木曽牛とキタアカリというじゃがいもで出来たコロッケ。

 150円はチョット高い気もするけれども、これだけ牛を強く感じられるのならOKですよ。

 塩もソースもいらない。

 ただ、牛の味のみで、十分。


100814_132230_木曽_道の駅日義


 ほんとうに、旨いコロッケに、出会った。
 (下條アトム風に)





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1207-ce6d0e93
