にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100814_082029_双葉SA_s

 中央高速を爆走して来て、下り双葉SAで休憩。
 そのSAで見つけた桃カレーです。




 お盆の土曜。

 しかも1000円政策。

 混んで当然の高速道路。

 今日も朝から下りは、高井戸から相模湖までが渋滞で、その余波でSAでは大混雑。

 結局最初に寄れたのが双葉SA。結構走ったなぁ。


 トイレ休憩を終え、レストランなどを見物したんだけれども、やっぱり人でごった返し。

 レストランの裏に抜けてみたら、そこにログハウス風の建物が建っていて、桃カレーなる物を販売していた。
 どうも山交のレストランっぽく、山梨良品っていうブランドらしい。


100814_082833_双葉SA


 桃のカレー?旨いのか?桃がカレーに入るとどうなるんだ?

 怖いもの見たさ、食いたさも手伝って、頼んでみました!


100814_081909_双葉SA


 桃入りのカレー、一体どんなものが出てくるんだろうと思ったら、カップイン。

 チープ。

 ルーだけがカップインならまだしも、ご飯までカップ販売。

 どうやって、食えって言うんだろう。

 カレーは皿で食べたいよなぁ。やっぱり。


100814_082039_双葉SA


 桃農家がつくったっていう触れ込みなんだけれども、カップインってことで、当然レトルトを電子レンジでチンしたもの・・・。

 一人前は780円。チョー高くないですか?桃農家ボリすぎ。


100814_082138_双葉SA


 味は・・・・?

 熱々のカレーは結構美味しいんだけれども、熱々って、結局電子の力だからねぇ。

 カレー自体はいいんだけれども、桃の味って全然しない。

 カレーに桃じゃ、桃が負けるに決まっている。

 微妙な甘みの演出に使われているというのなら・・・・やっぱり感じないなぁ。


100814_083116_双葉SA


 どういうつもりで作ったんだろう?

 まぁ、桃が名物の土地柄だから・・・か・・・。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1202-f79b1b40
