にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100812_173135_表参道ヒルズ_s

 梅佳代の写真展を見に表参道ヒルズに。
 その前に腹ごなしということで、ヒルズ内のミストでラーメンを。




ミスト ラーメン / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


 表参道ヒルズ唯一のラーメン店のミストさん。

 表参道ヒルズらしい、小洒落たラーメ屋さんです。


100812_180904_表参道ヒルズ


 照明を落としたおしゃれな店内。

 働いている人も、シェフ風。

 あんまり作りすぎの状況にチョット小っ恥ずかしくなる。


 そんなミストの店内に。

 時間が微妙なのか、他にお客がいない。

 こんな店内に、お客オイラ一人って・・・かなり辛い状況。


 フレンチレストラン風の店員さんがメニューを持ってくる。

 ラーメン懐石などとよく紹介されているみたいなんだけれども、これってどうなの?


 とりあえず、メニューから、塩ラーメンにチャーシュートッピング+水餃子を注文。

 塩ラーメンが1200円もするんですよ。

 素ラーメンで1200円オーバーってどういうこと。

 表参道ヒルズでミストなんて言っているけれども、ちゃぶ屋だろ。

 横浜のヨドバシの地下にあるやつと同じじゃないのか?

 なんか、調子にのって無いかな?業態といい、料金といい。


100812_173130_表参道ヒルズ


 出てきたラーメンは確かに美しい。

 丁寧に盛り付けられているといえば、まぁ、1000円以上もするラーメンですから。

 箸や蓮華が、テーブルの引き出しから出てきたのには驚いたけれども。
 毎回帰った後、店の人が仕込むのかな?
 こりゃ、混雑すると大変だろう。

 チャーシューはでかいし、味も上品でうまいんだけれども、この環境とこの料金に少し引き気味。

 ラーメンは屋はラーメン屋らしく。

 そうなりゃ納得なんだけれども。


100812_173139_表参道ヒルズ


 ただ、水餃子は旨かったなぁ。

 塩ラーメンが750円なら、星4つだったのに。




関連ランキング:ラーメン | 表参道駅明治神宮前駅原宿駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1201-a42c076e
