にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100725_115435_横浜高校VS桐蔭学園

 すっかり秋の景色の今日この頃ですが、夏の神奈川県高校野球大会 横浜高校VS桐蔭学園の模様です。




 神奈川県は、こと、高校野球の予選では、日本一の激戦県。

 本日のベスト4決定戦、その第一試合は、横浜高校-桐蔭学園です。



100725_104604_横浜高校VS桐蔭学園

100725_110144_横浜高校VS桐蔭学園


 横浜高校にしろ、桐蔭学園にしろ、甲子園の常連校。

 がっぷり四つの試合が想像されます。

 横浜 斉藤、桐蔭 石垣の先発でプレイボール。


100725_110959_横浜高校VS桐蔭学園

100725_114456_横浜高校VS桐蔭学園


 前半は、投手戦。
 どちらのチームも散発安打に抑えられていた。
 伝統チーム同士の投手戦。


 転機は4回裏。

 桐蔭学園が、長短打を絡めて2点を先制。

100725_114814_横浜高校VS桐蔭学園


 横浜ベンチに焦りの色が。


100725_110905_横浜高校VS桐蔭学園

100725_110754_横浜高校VS桐蔭学園


 しかし、そこは強豪横浜。

 6回表には、クリーンナップから、犠打、四球、長蛇合わせて3点を取得。

 ついに横浜打線が火を吹いた。

 ただ、変わった桐蔭のピッチャー藤岡がなんとかしのいで、1点差で後半戦へ。


100725_115024_横浜高校VS桐蔭学園

100725_123312_横浜高校VS桐蔭学園


 後半は横浜が押せ押せ。

 7,8回にも得点になりそうな安打が続いたけれども、なんとか桐蔭がしのいでいた。

 桐蔭は逆に散発的。


 桐蔭の頑張りも9回表についに破れる。
 
 横浜が4安打を集めて、3点を駄目押す。

 力尽きた桐蔭学園。


 9回の裏も0で試合終了。


100725_130133_横浜高校VS桐蔭学園

100725_120052_横浜高校VS桐蔭学園


 息の詰まるような試合だった。

 どちらのチームも守備が堅いから、安心してみていられる。

 一流チームらしい試合運び。


 神奈川の高校野球のレベルの高さを実感です。


100725_133011_横浜高校VS桐蔭学園

100725_133032_横浜高校VS桐蔭学園


 結局、横浜高校は決勝戦まで進んで、東海大相模に敗れたわけですが、確かに神奈川の決勝を戦うだけのチームでした。

 高校生の野球部。

 3年生はこの大会が終わると、本当の高校生生活が待っているんだろう。

 勝っても負けても、人生の一時期を野球に打ち込める幸せ。

 今となっては、そういう若者が羨ましくて仕方がない。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1185-5d4d900d
