にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100725_162101_横浜隼人VS横浜創学館

 すっかり秋の景色の今日この頃ですが、夏の神奈川県高校野球大会 横浜創学館VS横浜隼人戦です。


 神奈川県は、こと、高校野球の予選って言うことで言うと、日本一の激戦県。

 7月11日に開幕した神奈川予選も、本日25日には、8チームによるベスト4決定戦。

 残ったチームは、横浜高校、桐蔭学園、横浜創学館、横浜隼人、東海大相模、慶應義塾、武相、光明相模原の8チーム。

 押しも押されぬ強豪校です。


100725_143022_横浜隼人VS横浜創学館

100725_144705_横浜隼人VS横浜創学館


 本日、訪れた横浜スタジアムでは、横浜高校-桐蔭学園、横浜創学館-横浜隼人の2試合が予定されている。
 第二試合は、横浜創学館VS横浜隼人戦です。


100725_142952_横浜隼人VS横浜創学館

100725_145947_横浜隼人VS横浜創学館


 試合の組み合わせ的には地味な対決になりました。

 それでも、横浜隼人は、去年の甲子園出場校。
 タイガースライクなユニフォームが話題になったけれども、あっという間に負けて帰ってきたっけ。

 以前はただ、普通の強豪校だったのに、神奈川を勝ち抜いて甲子園に出場するとは・・・。

 だいたい、オイラが現役の頃って、匂い立つほどの男子高だったはずなのに、いつのまにやら共学になっているしね。



100725_150039_横浜隼人VS横浜創学館

100725_150039_横浜隼人VS横浜創学館(3)

100725_150040_横浜隼人VS横浜創学館(4)


 創学館って、印象がないなぁ。

 よっぽど組み合わせが良かったのか、何かの化学反応で良い選手が集まったのか?時々あるよねそういう事って。


100725_151305_横浜隼人VS横浜創学館

100725_151319_横浜隼人VS横浜創学館


 その理由は試合が始まったらすぐに分かった。

 両リーム、足を止めての乱打戦+打撃戦。

 まぁ、打つわ、打つわです。


100725_165952_横浜隼人VS横浜創学館

100725_164251_横浜隼人VS横浜創学館


 終始、押していたのは隼人。

 何しろ、試合終了時点で18安打。

 創学館の7安打を圧倒している。


100725_165502_横浜隼人VS横浜創学館


 圧倒しているのに、9回を終了時点で7-7の同点。

 なんだかんだ言っても、創学館が守備で粘る。


 守備は粘るんだけれども、よく考えると、隼人の投手陣に、後半抑えられてるんだよね。


100725_170204_横浜隼人VS横浜創学館

100725_174643_横浜隼人VS横浜創学館


 延長に突入したんだけれども、ついに創学館のバットに火がつくようなことはなかった。


 結局、隼人が、サヨナラ勝ち。

100725_174711_横浜隼人VS横浜創学館

100725_174744_横浜隼人VS横浜創学館


 うーん、点数差よりも、実力差が目立った試合だったと思うなぁ。

 でも、見ていて面白い試合だった。

 


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1184-8cb00a85
