にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100719_063422_松本_相澤病院

 駅前のホテルを出発して、あがたの森から、薄川っていうのかな?の土手沿いをもどってきて相沢病院発見です。




 「社会医療法人財団慈泉会」が運営する病院。長野県初の地域医療支援病院で中信地方救急指定病院。

 なーんて、難しいことを言うよりは、バンクーバーオリンピックのスケート、女子パシュート銀メダリスト小平奈緒選手の所属病院。

 所属病院って言ったって、怪我してるってことじゃなく、スポンサー。
 一応、職員っていう扱いなのか。


100719_063925_松本_相澤病院



 小平選手は、長野県茅野市出身。茅野北部中学校-伊那西高等学校-信州大学 教育学部-社会医療法人財団慈泉会 相澤病院。
 ということで、もう、信州の箱入り娘。


 こういう地域の機関がスポンサーに付いてくれているって、心強いだろうなぁ。
 実家近くて安心だろうし。


 病院だって、癌の治療もしているみたいなので、入院患者には、いい刺激になるだろう。
 頑張っている姿を、シーズンのたびに見せられれば、どんなリハビリよりも効くような気がするし。


100719_063947_松本_相澤病院



 地域の選手を応援する、地域の医療機関って、なんだかいい関係だなぁって、オリンピックの時には少し感動したので、実際を見てみたかった。


 見たからってなんてこともないんだけれども、それでも少し感動したなぁ。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1172-acb3c76e
