にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100718_185345_松本の夜

 築地市場を出て、いい時間。
 もう少し信州らしいものをということで、訪れたのが、郷土料理 和利館さんです。




100718_210706_松本の夜


 まさか、信州に来て、時間つぶしとはいえ築地市場はないなぁ。

 ということで、早々に店を出て、訪れたのが、和利館さん。

 店も並びみたいな感じの場所なので、二次会に流れ込むにはちょうどいい感じ。


100718_182418_松本の夜


 店内は、和のテイストって、郷土料理だから当たり前か。

 安くて旨いと自称しているお店なので、まぁ、よしとしますか。

100718_182751_松本の夜

100718_182848_松本の夜


 店内はそこそこの混雑。

 こちらは、築地市場さんとは異なり、いかにも観光客みたいな人達の客層が多いです。


100718_185937_松本の夜


 信州で郷土料理というと、やっぱりバッタ。

 イナゴって言えって怒られそうだけれども、虫を食べる文化は、他にはないもの。

 山間で、タンパク不足を補うためだったんだろうけれども、これが結構好きなんです。

100718_185821_松本の夜


 バッタの他にも、蜂の子とかね。

 ヤァヤァヤァ、いかにも信州にやってきたって感じ。


100718_183917_松本の夜

100718_184427_松本の夜


 諏訪や伊那地方なら、これに鯉ってことになるんだろうけれども、ここは松本だから、鯉はチョット違うみたい。
 恋(鯉)は、遠くの山向こうです。


100718_185335_松本の夜


 地元の焼酎ということで、全然わさびの味のしない「つんと」という焼酎と共に食べる、郷土料理の数々。
 これこれ、これが楽しみなんだから。


100718_183256_松本の夜


 鹿のレバ刺しなんて、まじそれって感じ。
 結構癖があって、レバー好きにはたまらない感じ。

100718_185021_松本の夜


 他にも地元料理に舌鼓。

100718_183756_松本の夜


 大満足で信州の夜は更けていくのでした。




関連ランキング:居酒屋 | 松本駅西松本駅北松本駅




http://tabelog.com/btb/025d8075995abe49075f728d599916b0/
 
 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1168-a6cf20bf
