にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100718_100358_伊奈_蓮華寺

 絵島生島事件の、絵島の墓のある蓮華寺。
 境内にはあじさいの花が満開でした。




 さすが信州高遠。

 7月も半ば過ぎだっていうのにあじさいの花。

 神奈川よりは、明らかに1ヶ月は季節が遅れている。


100718_100134_伊奈_蓮華寺

100718_095319_伊奈_蓮華寺


 季節は1ヶ月遅れているかも知れないけれども、日差しは7月のもの。

 うだるような気温の下で見るアジサイって言うのも、なんだか不思議なものだ。


100718_095743_伊奈_蓮華寺

100718_095449_伊奈_蓮華寺


 絵島生島事件なんていう、艶っぽい事件の絵島の墓があるお寺。

 あじさいの憂い具合が似合う気がする。


100718_095604_伊奈_蓮華寺

100718_095753_伊奈_蓮華寺


 こういう所には、そぼ降る小雨の下に参拝したほうがより良いかもなぁ。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1164-547bf052
