にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100714_095832_浅草土産

 浅草、ほおずき市の土産は、満願堂の芋きんです。




満願堂 本店和菓子 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


 浅草土産って数あるけれども、やっぱりこれでしょ。

 って感じの芋きんです。


100714_095639_浅草土産


 本当は、きんつばが旨いんだけれども、日持ちがしないもんで、やっぱり芋きんです。


100714_095741_浅草土産


 このパッケージもなんとも江戸風。


100714_095806_浅草土産


 箱から出すと、がっちりと固められた芋きんが。

 この包み方は、熊本の誉の陣太鼓と同様だ。

 これを、ナイフで開けて、やっと本体。


100714_100012_浅草土産


 しっとりとした感じは、めんどくさいほどのパッケージのせい。

 ほんのり甘く、ほんのり芋の味がする。

 これはうまい。

 この、ほんのりとって感じが、江戸の粋なんだろうなぁ。

 砕かれて入っている、栗の食感も心地いいんです。


100714_100142_浅草土産


 日持ちもするし、浅草土産には丁度いい。

 そんな芋きん。


 こんなに好きなのに、つれないな。ナー。

 は、別なイモ欽です。




関連ランキング:和菓子 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1153-bd3759c1
