にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100710_191105_浅草_捕鯨船

 夜のほおずき市見物の時間つぶし。
 煮込み通りを追い出されて、流れ着いたのが、捕鯨船です。



捕鯨船 居酒屋 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

夜総合点★★★★ 4.0


 浅草の捕鯨船。

 くじら料理では超有名店。

 ビートたけしの「浅草キッド」、福山もコピーしてたっけ。


100710_191054_浅草_捕鯨船


 煮込み通りを追い出されて、行く当てもなくたどり着いた捕鯨船。

 くじら料理で飲み直しです。


100710_175104_浅草_捕鯨船


 カウンターと奥の座敷が店内の捕鯨船。

 奥の座敷もカウンターもいっぱいで、なんとか三人分の席を作ってもらって、カウンターで飲むことに。


100710_174025_浅草_捕鯨船

100710_174020_浅草_捕鯨船


 鯨も久しぶりだなぁ。

 鯨を食べて芸を磨けがキャッチコピーの捕鯨船。

 写真がもっと上手になりますように。


100710_175058_浅草_捕鯨船

100710_175050_浅草_捕鯨船


 店内にこれでもかと張られた、浅草芸人のスナップを見ながら、鯨を食べる。

 由利徹先生の写真に涙が出そうになった。

 針仕事のパントマイム。あれを芸って言うんだろうなぁ。


100710_173910_浅草_捕鯨船

 
 ビートたけしが、煮込みしか無いって唄ったくじら屋だけれども、メニューは結構豊富。

 煮込み以外にも、ベーコンやら、竜田揚げやら。焼きそばまでも。

 でも、全てに鯨肉使用って言うのが、男気だ。


100710_175527_浅草_捕鯨船

100710_175532_浅草_捕鯨船


 ちゃんと仕込めばなのか、新鮮ならばなのか、鯨ってこんなに癖のないものなのかって、感動!

 やっぱり、旨いんだね。鯨。


 いろいろ、注目のくじら料理ですが、捕鯨船で出すくじら料理全部にグリンピース乗せたりすれば・・・。

 鯨を食って芸を磨く、そしてグリンピースを噛み砕く!

 結構、いい案だと思うけれどもなぁ。





関連ランキング:居酒屋 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1150-a5b5ed46
