にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100627_103852_塩野神社

 信州の鎌倉、塩田の里の塩野神社の緑の風景です。




 信州の鎌倉なんて、なんだか素敵な表現です。

 そんな地に立つ塩野神社は旧県社。


100627_103641_塩野神社



 このあたり、塩田平の降水量は極めて少なく、塩野川の水源である独鈷山に対する信仰は何でも強いのだとか。


100627_104147_塩野神社



 独鈷山から流れだした、塩の川のほとりに立つ塩野神社。

 森に囲まれた社は神秘の塊です。


100627_104122_塩野神社



 降水量が少ないなんて思いもよらないほど、湿気に蒸している境内。

 緑も生き生きと新緑の時期です。


100627_104233_塩野神社



 巨大な杉の木が歴史を感じさせてくれる。

 差し込む日差しに新緑が眩しいです。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1137-4b55c518
