にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100625_152315_東慶寺_s

 アジサイ見物で訪れた北鎌倉の東慶寺。
 東慶寺の緑もやっぱり見事です。




 縁切り寺の東慶寺。

 尼寺であったため、境内はこじんまりとした花のお寺です。

100625_153442_東慶寺


 昔のことを思えばなるほどなのですが、小さくもかわいい草花がチラホラと咲く。

 そういう雰囲気作りが上手いんです。



100625_152714_東慶寺


 そんな東慶寺の谷戸、岸壁づたいにイワタバコが咲いていました。

 岩肌に必死につかまって咲くイワタバコ。

 なんだか見ていると涙が出そうになる。

 可憐なんですよね。

100625_152731_東慶寺


 なんでそんな環境の悪いところに咲くのか。

 なんだか、街で必死に働く女の子のよう。

 派手にならずに、必死に咲く姿。

 心打たれますよね。



100625_152903_東慶寺


 東慶寺の谷戸を奥まで進むと墓地です。

 林に囲まれた墓地。

 最後にこんな所で眠れたら・・・。

 成功者だけが叶う夢ですが。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1125-7c61c993
