にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100625_103813_長谷寺_s

 花の寺で有名な鎌倉の長谷寺。
 境内の緑の風景を・・・。




100625_103805_長谷寺


 鎌倉は長谷の長谷寺。
 この時期ですとやっぱりあじさいです。
 ですけれども、ここは、なんとも気持ちいい緑の風景を。


100625_104105_長谷寺


 花の寺というだけあって、境内は緑に覆われています。
 梅雨とはいえ暑い日。
 木々が作る木陰が清涼!です。


100625_105810_長谷寺


 長谷の谷戸の奥に佇む境内。

 駅前は、観光客の山のような人だかりで、その人を全て飲み込んでいるはずなんだけれども、広大な境内、静寂さえ感じる。

 下境内と上境内に境内が分断されているから、人も分散されて、あじさいの階段以外はそんなに混雑を感じない。

 そりゃまぁ、ところどころ人溜まりみたいなところが無いとは言えませんが。


100625_105419_長谷寺

 
 自然豊かな境内。
 
 かなちょろさえ顔を出して、舌なめずりです。






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1120-ef72489d
