にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100625_095415_成就院_s

 あじさい寺の成就院は、恋愛成就のパワースポットと成っていました。





 いつから?そんなことになってたの?

 そもそも、パワースポットって何?

 女性誌の企画?


 平日だというのに、かなりの数の若い女性が訪れています。


100625_095524_成就院


 ここのあじさい、数年前土砂崩れで根こそぎ流されちゃったんだよなぁ。

 本当にご利益があるのなら、そんなことにはならないと思うんだけれども。

 いやまてよ、雨降って地固まるってことわざもあるなぁ。

 今は綺麗に復活しているあじさいこそが、パワーの証明だと言われるとなんともいえない。


 噂の縁結び不動明王。

 不動明王が縁結び・・・・!!!!!!

 背中に背負った炎が、恋の炎を模しているとでも言うのだろうか?

 だいたい、不動明王って戦いの神様じゃないのか?

 恋は戦い・・・・うーん、確かにその通りかも知れませんが。



100625_095307_成就院


 あー、恋愛授受の不動明王の隣にいた地蔵が、子宝地蔵菩薩。

 お参り後のご利益、くれぐれも、順番を間違われませんように。

 


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1117-822dfc8e
