にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100625_083823_藤沢駅_s

 江ノ電藤沢駅での待ち合わせに少し時間があったので、江ノ電の珈琲屋さんで涼んでいることにしました。




江ノ電の珈琲屋さん カフェ / 藤沢駅石上駅
★★☆☆☆ 2.0


 江ノ電の珈琲屋さんは、江ノ電が営業する駅カフェ。


100625_084955_藤沢駅


 江ノ電はパンに凝っていて、玄米アンパンなどを地パンと称し、鎌倉駅などでは大々的に販売している。

 地パンというのは、ふわふわのパンとは異なり、日本の味覚にあったパンのことだそう。

 しっとりとした噛みごたえで、ご飯の代わりに食べられるのだとか。


100625_083815_藤沢駅


 で、今日頼んだおは、季節限定、あじさいアンパン。

 全然地パンとは関係ないんだけれども、せっかく季節限定なので・・・。


100625_083859_藤沢駅


 あんこは紫芋を利用したものだそうで、確かにあじさい風ではある。

 パンにも何か練りこんであるみたい。

 味も悪くない。
 
 多分、アンパン自体はとっても健康に気を使っているんだろうなぁ、ってところはなんとなくわかる。

 でも、ここ、店内分煙ではないんですよ。
 煙草を吸っている奴が今、3,4人いるんだけれども、もう店内は煙いの何の、アンパンが燻製になりそうな勢い。


 たとえ、体にどれだけ良いパンを食べたとしても、タバコの煙モクモクの中で食べさせられていたら・・・どう思うの?店長さん、江ノ電さん。


 結局、健康に気を使っているふりをしたって、喫煙者を締め出せるほどの意気込みはない。

 目先の小銭に目が眩んでいる・・・江ノ電の社会性の低さか。 

 そこそこ儲かっていると思うけれども、健康に気を使うって言ったって、所詮そんな程度ということで・・・。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1115-50ad35b2
