にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100615_125334_伊勢原_あやめの里

 伊勢原のあやめの里の風景です。




 神奈川県は伊勢原市。
 
100615_124854_伊勢原_あやめの里

100615_124917_伊勢原_あやめの里


 県央の中心的存在ではあるのだけれども、神奈川県もこの辺りは田園風景です。

 高い鉄塔の足元で、菖蒲やら、米やら、畑やら、一大農業地帯になっているみたい。


100615_124028_伊勢原_あやめの里


 そこを、走る鉄塔が印象的。

 この鉄塔、オイラが学生の頃、一度、雪の重さに絶えられなくて折れたことがあった。

 その時はまだ、今みたいに24時間人が動きまわる社会じゃなかったけれども、茅ヶ崎あたりまで停電して、大変だったことを覚えている。


 バイト先の居酒屋が急遽急行になり、することも無しに待をさまよっていると、まだまだ数が少なかったコンビニは、24時間を歌ってしまったぶん、ロウソクなどで営業していた。

 企業の社会性ってのを感じ、感動すら覚えた。


 今だったらどうするかな?

 コンビニも、平気で店を閉めるかも知れない。


 日本っていつの間にかそういう社会になっているような気がするし、こちらだって、そうでも、不思議に思わないかも知れない。


100615_130542_伊勢原_あやめの里



 この辺りを車で走って、鉄塔が見えるたびに、昔の日本人って・・・って思い出す。

 そんな伊勢原のあやめの里周辺の風景です。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1110-43902298
