にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100612_164012_キリンビアビレッジ

 なんだか、ここのところ、暑い日が続くもので。
 旨いビールが飲みたくなって訪れたキリン横浜ビアビレッジ内のバーベキューガーデンで、工場直送ビールとジンギスカンの食べ放題です。




BEER PORT BBQ GARDEN バーベキュー / 生麦駅京急新子安駅新子安駅
★★★☆☆ 3.5


 バーベキュー前に、一応、キリンの工場見学などもしてしまった。

 ビールの醸造方法なんて正直そんなに興味はなかったんだけれども、ドでかいチムニーに感動。
 横浜のキリンの工場では、関東一円のビールを作っているのだとか。
 その量は工場の外からでも、大量に並んだビールの保存タンクの量で想像ができるというもの。

 無料の工場見学の最後に、中ジョッキで2杯もビールの試飲ができる。
 工場直送のビールの旨さに舌鼓。
 工場の中を1時間近くうろうろさせられたからか、工場直送だからか分からないけれども、本当にビール、旨かった。


100612_163920_キリンビアビレッジ

100612_165114_キリンビアビレッジ


 そんなキリンビールの工場見学後は、念願のバーベキュー(飲み放題もついて、男性一人4200円)です。

 工場直送のビールはやっぱり美味い。

100612_165810_キリンビアビレッジ


 ビールは、ジョッキに自分で注ぐセルフスタイルなので、上手く注げるとかなり嬉しかったり。
 でも、一杯ごとにつぎに行くのは、チョットめんどくさかったかな。


100612_165321_キリンビアビレッジ


 ジンギスカンの味は申し分ない。
 さすがはキリン。
 久しぶりに旨いジンギスカンを食べた。

 肉だけでなく、野菜も新鮮。

100612_170534_キリンビアビレッジ


 ジンギスカン意外にも、結構色々なものが追加で頼めるので、肉に飽きても安心かな。

 最後はワインで・・・。

100612_173616_キリンビアビレッジ


 このデキャンタ、一人で4つ飲みました。

 当然、帰りはフラフラです。

P.S.
なんだか、写真をアップしているフリッカーのユーザインタフェースが変わって、写真サイズが小さくなってしまった。
まぁ、これでもいいか・・・Orz


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1106-cfaea456
