にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 うまい餃子が食べたいなぁ。
 週末の休日、家にいて思った。
 だったら行きますか。
 久しぶりのとんとんへ。



横浜とんとん 餃子 / 星川駅天王町駅
★★★★ 4.0


 引越してから、足が遠のいていた星川のとんとん。

 横浜の駅前から、神大寺なんて言うところに引越して、星川から遠くなったなぁって印象があったんだけれども、よくよく地図を見たら、あれ、結構近いじゃん。
 
 まして、スクータだったらあっという間。
 ということで、行ってきました、とんとんへ。

 スクータだから、三ツ沢の坂がきつかろうが、星川の駅から、遠かろうがお構いなし。

 いやー、便利だ。


PHOTO



 11時の開店早々なので、お客も空いている。

 店舗があまり広くないから、昼時は混雑するとんとん。

 この時間帯を狙えば、待たずに、空いた店内で食べられるのでおすすめです。


PHOTO



 久しぶりのとんとん、今日の注文は、塩ラーメンと餃子とライス。650+250+210で1110円成。

PHOTO


 ラーメンは相変わらず。
 横浜にしては珍しいあっさり味は、最近年齢を感じるオイラにとってはありがたいんだけれども、少しパンチが足りない。

PHOTO


 あぁ、このぱんちの無さがとんとんのラーメンだよねって、久しぶりに納得。


PHOTO



 でも、その分、餃子は、凄い、旨いんです。

PHOTO


 何しろでかい。
 野菜中心の肉汁たっぷりの餃子!

 久しぶりに食べて、ますます、ファンに成った。

 星川のとんとん。
 こんなに気軽に来られると分かったら、なんだかハマリそうな予感がする。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1102-4d1a6664
