にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 去年は日米修好通商条約から150周年、横浜開港150周年ということで大々的に盛り上がった横浜開港祭。
 今年の開港祭は・・・なんだか、盛り上がりが今ひとつでした。



 去年の開港祭が盛大だった分、今年の反動はキツイです。

 大体、宣伝すらきちんとしているのかどうか怪しい。



PHOTO

PHOTO



 開港祭の当日だというのに、地下鉄の駅を降りた馬車道だって、閑散としたもの。

 これで港に行くと本当にお祭りが行われているのか心配になる。


 天気が悪く、今にも泣き出しそうな空、気温も肌寒いから、沈んだ雰囲気がますます増幅されるって感じ。


 
PHOTO



 象の鼻、赤レンガ、臨海パークと開港祭会場を回ったんだけれども、一部、盛り上がっていそうなところもあったんだけれども、大概は閑散とした感じ。

 去年の盛り上がりはなんだったんだろう?



 横浜市民って・・・そんな程度なのかな?
 結局、東京のベッドタウン、他所から来た人で成り立っているってことか。
 年に一度の横浜最大のお祭りなのに・・・寂しいものです。


PHOTO



 見物に来たこちらは寂しいもので済むけれども、メインステージでコンサートをしている人はもっと悲しいのでは。

 自分がついたときには、Re:micと、PENGINという、どちらも、1MC、2SINGERという、ファンモンスタイルのバンド(バンドじゃないか)のコンサートが行われていた。


PHOTO



 彼ら、彼女らも驚いただろうなぁ。

 横浜の開港祭のメインステージだって聞いてやってきたんだろうに、まさか、この有様とは。

 頑張ってパフォーマンスをしている分、なんだかこっちが申し訳なくなる。

 ベイブリッジをバックに歌うって、その部分だけとってみると、結構行けているんだけれども。
 


PHOTO

PHOTO



 開港祭の本番は2日だとういことは分かっている。
 週末の集客をあてにして、29,30,2日なんて言う変な構成にしてしまったのが原因なのか?
 その割にあてが外れて・・・。

 2日のメインのライブは、杉山清貴氏が予定されている。
 無料なんだから、もう少し人が集まるだろうか?

 その後の花火目当てでもいいから、もう少し集客、何とかしないと、カッコ悪いよなぁ、Yokohama。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1098-5be9cdea
