にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 横浜のヨドバシカメラに、ハンディーカーナビを購入しに行く途中に寄りました。
 中華料理の珍来です。




珍来 中華料理 / 横浜駅神奈川駅反町駅
★★☆☆☆ 2.0


 鶴屋町から、横浜駅に向かう途中にある珍来さん。

 外観は如何にもっていう、街の中華料理屋さん。

 横浜駅の目の前という、便利な場所にあるんだけれども、こちらが空腹でなかったり、お店が混んでいたりで、なかなか訪れるタイミングがなかったんです。
 まぁ、せっかくの横浜駅周辺で、見るからに中華料理屋って言う外観も、足が向かなくなる要因だったんですが。

 今日は、横浜ヨドバシにハンディーカーナビを購入する途中、鶴屋町の二輪車用駐輪場にスクータを停めたついでに訪れました。


PHOTO



 週末のお昼時、13時台後半の時間帯。
 店内は、ランチの戦争が終わって休戦状態って感じ。

 5割方テーブルが埋まった席の、そこここに、ランチの残兵がのこり、まだ食事をしている。
 いつも、店の前を通り過ぎる感じでは、夜は結構混雑しているけれども、昼時ってそんなに混んでいるなぁっていう印象はないです。
 多分、ランチのオンタイムでもこんな感じだたんじゃないかな?

 四角いテーブルの他に、中華の丸テーブルがあるので、あんまり相席が気にならないのがいい。
 この辺りは、中国4000年の歴史が編み出した技だろう。


 薄暗い店内、照明で料理を美味しく見せようという気はないみたい。

 働いている人はほとんど中国の人みたいで、流暢な中国語が飛び交う割に、注文の日本語はあんまり上手とは言いがたかったなぁ。

 頼んだのは、本日おすすめの野菜炒め餃子定食。800円。
 定食に餃子がついて800円はなかなかお安い。



PHOTO



 そんなに待った気がしない程度で出された野菜炒めは、巨大なタケノコが目を引く。
 味は濃い目の味付け。これは、育ちの悪いオイラ好み。
 野菜の栄養以上に塩分摂取。


PHOTO



 ご飯の盛りも、なかなか気前がいい。
 おかずの味に合わせているのかな?


PHOTO



 餃子はべちょっとした感じでチョット残念。
 餃子単品がいくらだか、確認はしなかったけれども、ちょっとこれは・・・。



 一番残念なのは、営業中だっていうのに、店の掃除を始めだしたこと。
 チョット手の届く範囲で低めのガラスを拭くとか、カウンターとかテーブルを拭くとかならまだわかるけれども、脚立を出してきて、窓の高いところや壁を拭き出したときには、おいおい、こっちは下で飯食ってんだよって、怒鳴りそうになった。

 見た目、ホコリが舞っては居ないけれども、中国人には、そういう、繊細な神経って言うものを持ちあわせていないのだろうか?
 繊細な神経って言うか、当たり前の常識だと思うんだけれども。

 味は中の下くらい、安価で、濃い目の味付けは、体のことを考えなければ、いいかもとも思ったんだけれども、最後にホコリのスパイスを利かさえたのではたまらなかった。
 これはないな。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1097-b4601578
