にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 まぐろのめちゃ盛りで有名、まぐろ一家さん。
 噂には聞いていたんだけれども、初体験です。




まぐろ一家 寿司 / 岸根公園駅白楽駅
★★★☆☆ 3.5


 まだ、横浜の駅前に住んでいた頃、鴨居までエッチラと自転車通勤などもしていまして、上麻生道路のダラダラとしたゆるい上り坂(帰りは下り坂ですが)を上がる途中にいつも気になる、緑の看板の店がありました。

 それが、まぐろ一家さん。
 この一家っていう表現って、昭和の匂いがする。なんでしょう?


 どうしても、年代的に永井豪大先生のあばしり一家とかぶってしまうのは、オイラだけでしょうか?
 あのハレンチ学園と双璧をなす、永井豪のギャグエロ漫画。

 どんな魅惑の世界が広がっているんだろう。
 朝と夜しか通らない上麻生道路、なかなかその店を体験することは出来ず、ついに今まで来てしまいました。



PHOTO



 ネットで調べると、結構ちゃんとした海鮮屋さんというか、寿司屋さんなのだとか、非常識なほどのめちゃ盛りマグロ丼が食べれれうのだとか、情報は尽きません。
 その情報に踊らされて、平日、有給休暇のランチを食べに訪れました。



PHOTO



 店内は結構広い。小さく区切られた店内は、テーブルなんていくつあるのかよく分からないほど。
 今日はひとりなので、カウンターに。このカウンターがまた大きく立派。

 お目当てのマグロ丼は、限定製品らしくとっくに売り切れ。
 仕方なく、海鮮チラシのライス大盛り890円を頼みました。


PHOTO



 マグロ丼の補欠ではあるんだけれども、この海鮮チラシがなかなか旨いんです。
 しかも、頼んだ大盛りがしっかりと大盛りで、嬉しいの何の。

 刺身も新鮮そのもの。
 築地にルートがあると自称しているだけのことはある。

 上から見たときは気がつかなかったんだけれども、かなりの量のいくらが隠れていて、これがまた旨いんです。
 これ、普通盛りだったら、海鮮の量、多すぎないかな?


PHOTO



 ただ、寿司桶の海鮮チラシは、ご飯が大盛りだからか、つまみにくいのが難点。
 普段の生活レベルが低いからか、食べなれないんですよ。

 これなら、丼の方がガッツけていいのに・・・。
 

 まぐろ一家なんて、間抜けな名前で、かつ、緑の看板なんて出しているから、どんな店だろうと思っていたんだけれども、店内は高級寿司店そのもの。

 料理もかなり旨い。しかも、これが1000円以下なんて、なんて嬉しいんだ。
 大盛りにすれば、満腹感も十分。
 サービスの茶碗蒸しもめっちゃ旨かったなぁ。
 
 


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1096-e35b5f2c
