上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 バラ巡りを終え、中華街で一杯ひっかけて、横浜西口まで戻ってきて、小腹が空いた(われながら恐ろしい)のでダイヤモンド地下街の鐡釜へ。



久留米らーめん 鐵釜 ラーメン / 横浜駅新高島駅神奈川駅
★★★☆☆ 3.0


 中華街は清風楼さんで、あれだけ食べ立っていうのに、少し間が開けばすぐに腹が減る。
 われながら恐ろしい腹です。


PHOTO



 で、横浜西口から、帰りのバスに乗り込む途中のダイヤモンド地下の鐡釜さんへ。

 ダイヤモンド地下では、唯一食することができるお店。
 でも、そんなに特別に・・・・ってほどでもないのが残念。


 地下街の店舗とは思わせないような、店の雰囲気はいい。

 チョット人相の悪い職人風の店員さんもまずまず。

 キビキビと良く動いているように感じる。


PHOTO



 久留米ラーメンということなんだけれども、そもそも、正当なる久留米ラーメンって食べたことがないから、なんともいえないけれども、この味が久留米ラーメンの味だとはあまり思えない。

 一杯あたりの単価も高めだし(横浜西口の地下街だから、仕方が無いのかも知れないけれども)、替え玉だってそこそこのお値段。
 何も言わないと、結構緩めに茹で上がる麺などなど、あまり、イメージの中の久留米って感じじゃないんだよなぁ。


 別にマズイってわけじゃなく、久留米ラーメンとするのなら、のイメージの話ですから、あまり気にしないでっください。


PHOTO



 横浜駅を出て、五番街や鶴屋町に行くにはめんどくさいなぁって時に利用する鉄釜さん。

 ダイヤモンド地下街のラーメンでは、いいところ言っていることは確かです。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1089-20f3e5e1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。