にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 横浜山手の外人墓地。
 昔は外から眺めるだけの墓地だったんだけれども、最近は、中に入って散策をすることが出来るみたいです。




 墓地は明治以来、政府から諸外国公館(各国領事団)に貸し与えられた5,600坪(約18,500㎡)の広さを持つ墓所で、地方自治体や国の管理下にはなく財団法人が管理しているそう。そのため維持管理に資金がかかり、3月末から、12月松までの毎土日祝日に、募金のための墓地内一般公開を行っているそうです。


PHOTO



 港の見える丘から、元町へ。
 定番の横浜観光コースの途中にある外人墓地。


PHOTO



 外人の墓地。当然ながら、異国情緒。

 外人墓地、港の見える丘、マリンタワー。

 一昔前の横浜ですね。


PHOTO



 以前は、外から見惚れる特別な世界だったんだけれども、今では、土日には、有料で墓地を散策できる。

 墓地を散策って。。。なんだか不謹慎なような気がするんだけれども・・・・。


PHOTO



 でもそこは、マイケル・ジャクソンのスリラーの世界。

 日本の墓地との違いを、感じてください。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1084-4514142d
