にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 横浜山手ということで、洋館見物の間、えの木ていで休憩です。



えの木てい 喫茶店 / 元町・中華街駅石川町駅
★★★☆☆ 3.5



 山手の洋館めぐり中。

 エリスマン邸を見た次は、えの木ていで休憩です。



 横浜山手散策。
 えの木ていで休憩だなんて、なんともハイソな雰囲気です。
 今日は、オフィスの女性友人との散歩なので、まぁ、たまにはこんな予定にしておかないと。


 山手では押しも押されぬ有名喫茶。
 でも、名前はよく知られているけれども、なかなか中で休憩した人って少ないのでは。

 今日は意を決して(そんな大層な事ではないけれども)、入店です。
 いつもは、山手10番のビアガーデンが似合いのオイラ、えの木ていで休憩しようなんて思いもしないから、今日は特別です。


 運良く窓際のテーブルが1つ空いていて、待たずに入店出来たのもラッキー。



PHOTO



 暑い中の洋館散策、さっとく頼んだのはハイネケン。
 それじゃ、山手の有名喫茶も大なしかなぁ。


 室内は、採光の悪い洋館仕立てのため、暗く重厚な雰囲気。
 休憩の喫茶としては、落ち着いていていい雰囲気です。


 店内にゴスロリ系のファッションの女性が二人いて、ただそのコスチュームが妙に雰囲気にマッチしていて、チョット感動。
 ゴスロリは洋館にあう。
 そりゃそうだろうが。街で見る姿とはまた一味違って、結構見入ってしまった。


 メニューを繰って頼んだのはエリゾンというお菓子。
 見るからにハリネズミの外見があまりに可愛かったから。

 ハイネケンとハリネズミ。
 妙ちくりんな取り合わせになってしまいましたが。


PHOTO



 出されたハリネズミは、メニューの写真以上にかわいい。

 目がねぇ、ちぐはぐな方向を向いていて、それだけで、頓珍漢な雰囲気でかわいいんです。
 高温多湿のため?うっすらと汗をかいているように見えるのもなんとも愛らしい。
 これからの運命に、冷や汗たらたらって感じ。


PHOTO

PHOTO



 絶対顔からなんて食べられない。何しろかわいそうで。

 ということで、おしりからパクリ。

 ドライフルーツケーキをチョコレートでコーティング。
 チョット大人のビターな味わいは、結構ハイネケンと合うんです。

 いやはや、これは結構、馬鹿にできませんね。



PHOTO



 帰りに二階のお持ち帰り売店で何か買って帰ろうと思ったんだけれども、まだまだ続く洋館見物のことを考えると諦めることに。
 今度は、車でお持ち帰りだけを購入しに来よう。

 えの木ていのチェリーサンドは絶品だから。







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1083-ffd46b63
