にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 現在は、市営テニスコートのレストハウスとして利用されている、山手68番館です。




 山手公園は、日本初の洋式庭園です。
 戦後は、市民のスポーツと憩いの場として、現在に至ります。

 明治9年に山手公園でテニスが初めてプレーされ、その当時からのテニスクラブと市営のテニスクラブとコートが合計12面あり、2004年3月1日に文化財保護法による国の名勝に指定さています。

 
PHOTO



 ガキの頃から貧乏で、テニスをする趣味なんて全然無いオイラ。

 というか、楽しそうにテニスをしている人達を見ると、劣等感が頭をもたげてくるというか・・・。


 世代的な問題なのかな?
 団魂ジュニアとしては、多分、一般的なのでは。
 イイトコのお坊ちゃん、お嬢ちゃんって感じがしてしまうんですよね。
 まして、ここは山手だし。


 そんな山手の68番館。
 こちらもロックウェル調。
 古き好きアメリカの雰囲気。


PHOTO


 アメリカとテニスって、なんだか似合わない気がするけれども・・・。


 表通りから入った森の中。

 隔離された空間の周囲は、本当に静かです。

 テニスの、ラリーのボールの音と、笑い声が時々するくらい。


PHOTO



 この前のテニスハッシュ記念館とともに、沢山の人達が絵に収めている。

 確かに、絵になる建物ですね。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1080-b6495cbf
