にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 横浜は山手の地に立つテニス発祥記念館。
 どことなく、古き好きアメリカ風の建物が大好きです。




 アメリカの古き良き時代。
 ノーマン・ロックウェルの世界が目の前に広がる。

 そんな雰囲気のテニス発祥記念館です。

 
 建物は、建物はバンガロー風の外観で木造2階建て。1階が展示室。

 平成10年5月、日本で最初のテニスクラブが誕生したことを記念して建てられた建物は、まだまだ、この辺りでは新顔です。


PHOTO



 展示室はショボくて、大してみるものはないんだけれども、でも、この建物、やっぱりいいなぁ。


 二階の三角屋根の部屋で、天窓から入る朝日で目覚めるなんて・・・夢だよなぁ。


PHOTO



 古き良き時代か・・・・アメリカ、あこがれだったしなぁ。
 一体、今をこんな時代にしたのは誰のせいだよ。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1079-5427fca1
