上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 横浜は山手の丘の上にあるエレーナさんで、もう定番中の定番、パフェとミックスサンドを堪能しました。




エレーナ (喫茶店 / 石川町、元町・中華街)
★★★☆☆ 3.5



PHOTO


 山手の尾根沿い。
 横浜髄一の高級住宅街の中に、山手のエレーナさんはあります。

 山手のカフェ。
 しかもこの外観。

 普段なら恥ずかしくなるようなシチュエーションも、天気がいいと結構許せる。

 石川町から、イタリア山庭園の洋館を見ての休憩です。


PHOTO

PHOTO



 店内に入って、窓から見下ろす横浜の街も気分がイイ。

 店内はこじんまりとしていて、カウンターとテーブル席がいくつか。

 決して広くない店内なんだけれども、山手の地にはライバルが多いし、山手に点在する洋館には、結構喫茶室なども設えられているから、お客がどやどやと押しかけて来るっていう雰囲気ではなかったのもいい。

 本当に、午後の日差しの中、なんとなしにここに存在しているって感じのカフェです。


 そんなエレーナさんで頼んだのは、定番のミックスサンドとパフェ。


PHOTO



 いちご主体の巨大なパフェ。
 生クリームとハーゲンダッツのアイスがポイント。

 まぁ、この組み合わせでまずいわけがない。


PHOTO



 窓からの景色を見ながら、パフェを食うって・・・。
 こんなこと、横浜の山手でなければ許されないなぁ。オイラの精神状態として。


PHOTO



 ミックスサンドは、3つのロールパンに三種の具。
 
PHOTO



 レタスをふんだんに使う辺りが、山手のハイソな雰囲気。

 コーヒーに合うんだよなぁ。

 
 季節限定のいちごパフェが750円。
 ミックスサンドが650円。
 ブレンドコーヒーが500円。

 
 山手という場所と、立地の標高ほど高くはない料金設定。

 暖かい日差しを浴びて、横浜を感じるには、丁度いい。

 平日なら、フェリスの女学生が集まるのだろうか?
 山手公園でのテニス後に・・・なんてシチュエーションもいいのかも。

 なんだか少しの間、ブルジョアジーの仲間入り、かな。






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1078-d29eacb8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。