にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 5月5日のこどもの日、亀戸天神の藤を見にやって来た、押上あたりの風景です。

 押上あたりの風景と言っても、メインはやっぱりスカイツリーです。

 前回訪れたときは、3月末で、ぎりぎり東京タワーに足りない高さだったけれども、そんな時もあったっけなぁ位の勢いで、確実に高くなっているスカイツリー。


PHOTO



 今日は、押上駅から、亀戸天神まで歩くということで、足元まで行くことはなかったため、現在何メートルかの表示を見ることが出来なかったけれども、すでに東京タワーを優に超していることは、間違いないみたい。


PHOTO



 記念写真撮影のギャラリーも、減ること無く増え続けているみたいだし。


PHOTO



 押上も、隅田川へ向かう風景は、北十間川に沿って浅草までとなるため、どんどん華やかになっていく風景が良かったんだけれども、亀戸に向かう道沿いは、下町風情がのこり、これもまた風情としてはなかなかのもの。

 雰囲気は下町なんだけれども、日曜の昼下がりに出歩いている人がぜんぜんいないんです。たまに車が通るくらい。自転車の親子が来たなと思うと、すぐにゴーストタウンに。
 外であそぶ子供なんて、やっぱりこの辺りでも珍しい存在なのだろうか?



PHOTO



 横十間川沿いに、亀戸天神まで。


PHOTO



 背後にスカイツリーを感じながらの下町散歩。


PHOTO



 周りにある建物が低層階ばかりなので、スカイツリーだけが群を抜いています。



 道路に布団を干したり、洗濯物を干したりして暮らしている人達の、生活環境が何かによって変えられるようなら、残念なこと。
 スカイツリーはやっぱり下町の風景には不似合いな気がしてならないなぁ。





 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1067-7e04d733
