にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 公開されていた神奈川県庁本庁舎も立派な建物なのですが、内装だったら、横浜情報文化センターも負けていません。


 日刊新聞発祥の地である横浜には、新聞博物館があります。
 通称ニュースパーク。

 その、ニュースパークが入る建物は、昭和4年建築の横浜情報文化センター(旧横浜商工奨励館)。
 1Fの正面階段の雰囲気がピカイチなんです。


PHOTO



 この重厚な階段。
 ただごとではない。


 首相官邸の階段よりも、よっぽど立派だと思うが。
 この立派な階段に並ぶに足る人物が居ればの話だけれども。


 ドラマのロケ地としても時々利用されているので、結構有名かな?


PHOTO



 今日は、朝鮮戦争の60周年を記念しての報道写真展が行われているということで、県庁見学の後に訪れたのですが、県庁に増して立派な石段、いつも見ているものなんだけれども、なんとなくシャッターを・・・。







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1066-86e2dfdf
