にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 北條五代祭り時の、小田原城は御感の藤です。


 大正天皇が皇太子の頃、誉められたことから付けられた御感の藤。

 最近は訪れることもなかったんだけれども、今日は特別に。



PHOTO



 北條五代祭りのパレードがそろそろ始まるので、小田原城の周りは人でごった返しているんだけれども、パレードコースから外れている藤棚の周りは落ち着いていてとてもいいです。



PHOTO



 でも、なんだか、藤棚の雰囲気が以前よりも縮小されたような気がするんだけれども、気のせいかな?

 当時はわからないけれども、これくらいの藤棚は、今となっては、結構そこら中にあったりする気がするし。



PHOTO



 藤の花の下がり具合が小さいのかな?

 もっとたわわな感じを期待していたんだけれども。

 高校生の頃は本当に美しかった印象があるので、ちょっと、ハードルが高くなってしまっていたのかも知れない。



 それでもこれだけの藤の棚。

 下に入るとぶどうのような藤の花の臭いがほのかにします。



PHOTO



 青空に藤の花。

 初夏の光景。

 あぁ、なんだかファンタグレープが飲みたくなってきた。






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1059-11f023a9
