にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 ゴールデンウィークの週末に執り行われていた、北條五代祭りの屋台風景です。


 小田原城で行われている北條五代祭り。
 
PHOTO

PHOTO



 盛大なお祭りの、出店の屋台も盛大です。


PHOTO



 背に箱根。前に相模湾を構える小田原の街。

 屋台グルメも海のもの、山のもの、千差万別。


PHOTO

PHOTO



 干物が多いのも小田原っぽくっていい感じ。

 ビールを片手に屋台を徘徊するのが楽しくて仕方がない。


PHOTO

PHOTO



 イカ焼き有りーの、巨大な焼鳥有りーの。
 もう、ツマミには事欠きません。


 そんな中、新ご当地グルメとして販売されていた、かまぼこドック。

 かまぼこがドックって・・・。見た目はソーセージ。

PHOTO



 あまからたれの味付けは、マァマァなんだけれども、いかんせ、かまぼこ。

 変に、味の濃いソースを使うから、かまぼこの味は大なしだ。


PHOTO



 それに、つるつるのかまぼこの表面にタレがとどまらず、口の中ではすぐに分離してしまう感じ。

 流石にこれは失敗だろう。これをOKにするほど甘やかしてはだめだよね。


PHOTO



 ソーセージやウィンナーでやってもらった方が、どれだけありがたいか。

 まぁ、小田原の街、秀吉に果敢に挑んだチャレンジ精神だけは認めますが。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1056-e340b93a
