にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 日光、華厳の滝のお土産物銀座のまっただなかにある、なんたいさんで昼食をとることに。


お食事処 なんたい (豆腐料理・湯葉料理 / 日光その他)
★★★☆☆ 3.0



 華厳の滝観光を終え、マイナスイオン浴びまくり。

 ちょうど昼すぎの一時。

 食べログでこの辺りで最もポイントが高い店ってことで探したら、なんたいさんが引っかかった。

 何しろ行き当たりばったりの、旅姿4人衆。

 選択の余地はありません。



PHOTO



 日光、華厳の滝観光の、土産物屋の並びにあるなんたいさん。

 当然店名は男体山から来ているみたい。

 店構えは名前に恥じず立派です。


PHOTO



 ちょうどお客が出てきたところで、待たずに入店可能。

 店内は満席状態。さすがは土産物銀座真っ只中の店。

 小上がりのような座敷に通されて。

 店内は必死に雰囲気を出そうと頑張っている感じなんだけれども、どことなくチープ感も感じる。そのあたりが、土産物屋街の食堂かな。



 頼んだのは、ヒメマス定食。
 限定××(すいません忘れた)って本日メニューの白板に書いてあり、恐る恐る頼んだら、すんなりOK。
 お客は入っているんだけれども、回転が悪いのか、自慢の限定メニューもまだはけていないみたいだ。



PHOTO



 なんだか結構待たされた。
 ビールを飲みながら、ウダウダって感じで待っていたんだけれども、30分は出てこなかったなぁ。

PHOTO


 やっと来たって感じのヒメマス定食は、なかなかのもの。

 ヒメマスがでかいんです。
 姫っていう字が不似合いなほどの、栄養豊富な現代女性。

PHOTO


 ゆばの刺身までついていて、チョット嬉しい。


PHOTO



 ヒメマスなんて久しぶりに食べる。
 しかもこの巨大感。養殖だよね?
 こんな時期、天然でこの豊満なボディーは無いだろう。

 ヒメマスの身って赤いんだ。
 マスの姫だから、当然なんだけれども、新たな驚き。


PHOTO



 顔つきが普通の魚だから、身が赤いと違和感あるなぁ。

 でも、この淡赤ピンク色が姫って感じ。
 味は旨いです。

 限定のヒメマス、伊達ではなかった。
 観光地食堂としては、満足の一品でした。


 店を出て、並びで売っていた、温泉まんじゅうが旨かった。

 こりゃまた、太るな。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1039-247ab471
