にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 日光東照宮は美術品の宝庫です。


 陽明門、回廊、三猿、猫・・・・。


PHOTO



 有名なものだけでも沢山の美術品。



PHOTO

PHOTO



 これがまたいい具合に壊れるので、常に修理をしていかないと後世に残せない。


 マッチポンプと言うか、やりすぎ感は否めない。



PHOTO

PHOTO



 江戸時代から、直して、壊れて、壊れて、直して。

 延々続けて今があるそうです。



 今日も、三猿の内の聞かざるの手が折れていた。

 誰かにもがれたのか、ケガでもしたのか。

 人の注意を聞いていないから、こんな目に合うんだ。

 人の話はよく聞くべきだ。

 聞かざるの、耳を抑えた手が折れるって言うのも、何かの教訓かも知れない。
 



大きな地図で見る


 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1030-8bdc6376
